現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年3月16日

トイレのリフォームのポイント

トイレリフォームというと、便器交換のイメージが強いですが、

トイレに適した床材や壁を選ぶことが大切です。なぜなら、トイレの床は、想像以上に耐久性が求められる場所となります。

トイレの床材としてよく使われるのは、クッションフロアやタイル、フローリングですが、総合的に最も優れているのが「クッションフロア」です。

値段もお手ごろで、お手入れもしやすく、特殊加工を施すことで防臭性などの機能を持たせたものもあります。

トイレの床は、他の部屋と違って特殊な環境にあります。

耐水性、耐アンモニア性、清掃性、耐久性など、様々な要素が求められるため見た目や価格だけで選ばずに、機能も考慮しましょう。

次に壁紙です。壁紙のデザインで室内の印象はガラッと変わります。

しかし、トイレの壁紙を選ぶ際には、おしゃれだけでなく機能性にも注目してみて下さい。消臭機能がある壁紙なら、トイレの嫌なニオイをおさえてくれます。防水機能のある壁紙なら、水はねしてもサッとお手入れが簡単です。

トイレの壁の色は、真っ白よりも淡い色合いや柄物がおすすめです。汚れが目立たないので、トイレを清潔な印象に保てます。トイレ空間ごとリフォームをされる方は、壁材もあわせて検討しておくとよいでしょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事