現場実況ブログ

冷蔵庫の中

Share on Facebook
LINEで送る

冷蔵庫の中は雑然としがちです。詰め込みすぎると液体がこぼれたり、開けたときに崩れたりしやすくなります。どこに何が入っているかわからなくなることもあるでしょう。そんなときは、100均製品を使った整理整頓がおすすめです。ちょっとした工夫で冷蔵庫の中が劇的に生まれ変わります。

仕切り板が複数付いている製品が多く、雑多なものをまとめて整理できるので便利です。半透明プラスチック製のものを選ぶと、何が入っているか確認しやすくなります。

持ち手が付いていれば、取り出しも簡単です。

ドリップが心配な肉や魚は、ステンレスのトレーに入れておきましょう。

汚れてもすぐに洗えて衛生的で、仕切りにもなるので一石二鳥です。

肉や魚を縦にして保存することはほとんど無いため、浅いもので大丈夫です。

冷蔵庫の整理には100均の製品で十分でしょう。大きさのバリエーションも豊富なので、お使いの冷蔵庫に合ったサイズを選べます。

冷凍庫はもともと仕切りが少なく散らかりやすいので、自分で整理することが重要です。高さのある仕切り板は、冷凍食品やフリーザーバッグに入れた食品を縦にして収納するのに適しています。横に積み重ねるよりも全体が把握しやすい上、取り出すときの手間も格段に減ります。

カゴの中に仕切り板を入れて引き出しのようにすれば、冷蔵庫とも併用して使えるでしょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事