現場実況ブログ

ショップ風のインテリア術でオシャレに

Share on Facebook
LINEで送る

洋服や小物などがきれいに片づかないという悩みを持っている人は少なくないはず。

そこで参考にしたいのが、ショップの見やすく並べられたディスプレイです。

手軽にできるアイデアを真似して、すっきりとオシャレな空間を実現しましょう。

洋服はあえて見せてみる!そして、さらにそれをきれいに見せるように工夫することがポイントです。

シャツやジャケットなど、掛けたままにしておきたい洋服は、ハンガーラックやウォールレールなどにきちんと仕分けをして掛けましょう。

ハンガーを同じもので統一し、洋服の種類や長さ、色を揃えて掛けると整然とした印象に。

ある程度ゆとりをもたせて掛けておくと、よりきれいに見えます。

1着分のお気に入りのコーディネートを目立つ場所にディスプレイしたり、

木の枝にロープを結んで天井から吊り下げ、ハンガーラックの代わりにするのも、インテリア性を高める楽しいアイデアです。

Tシャツやニット類など、畳んでしまっておきたいものはオープンラックや棚に並べましょう。

この場合もアイテムや色を仕分けし、きちんと畳んで数枚を重ねて収納します。

帽子やベルト、サングラス、靴なども一緒にディスプレイすると、よりショップのような雰囲気が演出できます。

また、小物類を収納したカゴバッグを天井から吊り下げる、使わなくなった引き出しや空き箱を壁に取り付け、仕切りをつけたりピンを差すなどしてアクセサリーや小物をディスプレイ収納する、という方法も。

ショップ風を意識してコーディネートを工夫してみると、空間が素敵に生まれ変わりそうです。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事