現場実況ブログ

北欧のキッチン

Share on Facebook
LINEで送る

北欧のキッチンは、木のナチュラルな風合いを上手に取り入れています。

日本で北欧のキッチンを再現する場合、フローリング床や壁など視界の大部分を占める部分に、明るい色調の木材を用いたりホワイト系の塗装を施したりすることがポイントになります。

そして、戸棚や引き出しを白基調の色で統一すればOK。

あたたかみと清潔感を兼ね備えた北欧らしいキッチンを作ることができます!

金属基調の質感は北欧のイメージにあまり合いませんが、

淡いブルーグレーや落ち着いたグリーン系のカラーを上手く取り入れると、アンティークの風合いが加わります。

これらの色彩を水場やコンロまわりのタイル、レンガなどにアクセントとして取り入れるとオシャレ感がでますね。

そして照明にも一工夫。個性的なデザインのものをポイント照明として使用したり、窓辺にガラスの小さなキャンドルスタンドを置いたりするのもおススメです。

木製のボウルやカッティングボードを見せる収納として配置したり、衛生面に配慮しながら小さな観葉植物を置いたりするのもおすすめです。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事