現場実況ブログ

たこ足配線

Share on Facebook
LINEで送る

たこ足配線が危険と言うのは、定格電力を超過した使い方をしているためです。

単にたこ足配線に指しているコンセントの数が多い・少ないと言う問題ではありません。

コンセントの指している数が少なくても定格電力を超過しているとダメで、逆にそれが多くても定格電力が超過していなければ問題ないと言う事です。

例えば、テレビ+パソコン+スマホ充電の3つのコンセント指しても合計で265Wしかありません。このケースでは問題ありません。

一方でオーブントースター+電子レンジでは定格電力は2200Wもあるので、たこ足配線の容量を大幅に超過しており、このケースではダメと言う事です。

大切なのが、コンセントの数ではなく、定格電力を超過しないようにたこ足配線側にコンセントを指す事です。

全ての電気製品を24時間使用するわけではないので、使用する時だけではないので使用する時だけコンセント指して、使用しない時はコンセントを抜く。

たこ足配線も上手に使いながら、それでもコンセントを増やしたい場合はご相談ください。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事