現場実況ブログ

猫とともに

Share on Facebook
LINEで送る

「ペット可」をより積極的に打ち出しているのが「ペット共生マンション」があることをご存じでしょうか?

分類としては、「ペット共生マンション」の中に「猫共生マンション」も含まれます。

「猫共生マンション」には、あらかじめ、猫の生活に役立つ設備が作りつけられていたります。

キャットウォークがあったり、クロスや床材も配慮されています。

そのため飼い主の事情による猫のストレスを軽減できます。

愛猫家と猫が快適になるよう作られた住宅は、幸せなペットライフの礎になりますね。

もし、現在マンションにお住まい、または、分譲を検討中で、猫に適した設備を整えて暮らしたい場合、リフォームで改装することが選択肢のひとつになります。

どの程度の改装が許されるかを明確にさせておくことも大切ですね。

玄関ドアに猫用通路をつけるなどは共用部分に当たるので改装は難しいですが、

爪とぎに強く、猫の足に優しく、キャットウォーク、キャットステップ、ハンモック設置場所の配慮、リードフッカーの設置、猫の室内移動を楽にする室内用猫用ドアなどを検討されると良いでしょう。

匂いが付きにくい壁や床もありますのでご相談ください♪

 

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事