現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2023年1月20日

間取りの工夫

家が小さくてもおしゃれに暮らしたいと考えているなら間取り!

居心地の良いくつろげるスペースを多くとることがポイントです!

具体的には、廊下や通路のスペースを減らしたり、

間仕切りやドアをできる限りなくしてオープンにしたりすることなどが挙げられます。
また、部屋の狭さを感じさせないためには、ものを置きすぎないようにすることも大切です。

そのためには、収納を要所に確保します。適正な収納空間を設けて快適に暮らしましょう。

また、窮屈に見せないよう、内装を白基調にして開放感を出すことや、

天井の勾配を利用したり、採光やガラスの活用などで広く見せる工夫も大切です。

インテリアは、アクセントカラーに淡いブルーやグリーン、イエローなどの明るい色を使用することで、明るくおしゃれな印象になります。

室内を実際の面積以上に広々と見せることができれば、居心地も良くなるでしょう。

ご相談ください♪

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事