現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月5日

全身の筋肉や骨格を使う運動

特別な道具は必要なく、誰でも始められるウォーキング。

さまざまな運動の中で最も気軽に始められるものと言えるウォーキングですが、全身の筋肉や骨格をまんべんなく使い、血中脂質の正常化にも有効な有酸素運動です。1回10分程度でも効果が期待できるので、仕事や家事の合間のちょっとした時間を活用できるのも魅力です。

ウォーキングの前には、以下のようなことに留意すると良いでしょう。

①シューズ:ひもを緩めて足を入れたら、かかとで軽く床をトントンとたたいて位置を合わせます。ひもをきゅっと締めた後、つま先に1cmほどの余裕があるのが理想的。

②服装:締め付けがなく、吸湿性に優れたものを選びましょう。日焼け対策の帽子も用意を。

③姿勢:視線は遠くを見て背筋を伸ばし、肩の力を抜きます。腕は軽くひじを曲げて前後に大きく振って。足はかかとから着地して、つま先で地面を蹴り、広めの歩幅でリズミカルに歩きます。

さらに、水やスポーツドリングなどを携行して水分補給を行うようにするとよいでしょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事