現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年9月26日

ナッツ

美容や健康にオススメの食品として、ナッツが注目されています。

ナッツには脂質が多く含まれるのでカロリーは高く、むしろ健康によくないイメージもありますが、実はナッツに含まれる脂質は「不飽和脂肪酸」が中心。

コレステロール値を下げるなど体によい作用が期待できるのです。

また「不飽和脂肪酸」の良質な油は、肌ツヤや髪、爪などの美しさにもつながります。

ダイエットで油の摂取を抑える方もいますが、あまり制限し過ぎるのもNG。

オリーブオイルやアマニ油、ココナッツオイルなどをちょっと摂取するのもオススメですが、ナッツも同様の効果があるので、食生活に取り入れてみるとよいでしょう。

さらにナッツには、疲労回復などの効果がありますよ~。

ただ、やはりカロリーは高いので、取りすぎは禁物。20~30g程度、片方の手のひらにのるくらいの量を目安にしましょう!美容や健康に、ぜひナッツを活用してください♪

 

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事