現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月31日

キッチンの収納方法

台所用品を収納する場所として利用されている吊り戸棚ですが、効率的に活用できていますか?

出し入れが面倒になり床に置いたままなんてことも。

開ける頻度が少ないと中に何が入っているのかすら忘れてしまい新しいものを購入してしまったりと悪循環。。。
キッチンの吊り戸棚を効率よく活用するためにリフォームを考えてみるのもいいでしょう

天井からの高さが50cmのものから80cmのものなどを選ぶこともできます。

またスイッチ操作一つで棚が自動的に昇降し、目の前まで降りてくるタイプのものがあります。

高齢者の方は吊り戸棚への物の出し入れで椅子に登り転倒する恐れがあるので、高齢者のいる家庭では吊り戸棚を使わないという選択もあります。
代わりにキッチンや食器棚、冷蔵庫などを小さめにし、空いたスペースに棚を置いて吊り戸棚に入っていた物を棚に移し替えることで収納スペースを確保できます。

食器棚や冷蔵庫は子どもの独立などで小さい物に換えることができ、そのスペースを利用して棚を置くことも可能になります。
ある意味バリアフリーの考えであり、高齢者のいるご家庭では考えてもいいのではないでしょうか。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事