現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年8月5日

こどもの落書き

お子様が壁紙に落書きをしてしまったことはありませんか?どのような筆記具で落書きをしたかによって消し方も変わってきます。

まずはクレヨン。クレヨンは歯ブラシに歯磨き粉をつけ、クレヨンがついた部分を磨きます。力を入れ過ぎると壁紙が破れてしまうので注意しましょう。また、消しゴムを使ってもきれいに落とすことができます。
壁紙のすき間に入り込んで取れなくなったクレヨンは、メラミンスポンジに水をつけて軽くこするときれいになります。最後に固く絞った雑巾で拭いて仕上げます。

鉛筆やクーピーも消しゴムで消すことができると思います。しかし、色鉛筆は消しゴムでは消しにくい…。色鉛筆は、雑巾に、クレンジングオイルを少し含ませてこすってください。最後は固く絞った雑巾で拭き仕上げ。

水性のマジックなどは、雑巾にガラスクリーナーを少し含ませて拭きましょう。水で濡らしただけの雑巾ではインクがにじんでしまうため、気をつけてください。
フリクションボールペンは熱でインクが無色になるので、ドライヤーの熱風をあてるだけで綺麗に消せます。
油性のマジックは、エタノール・除光液・塩素系漂白剤などを綿棒やコットンに吸わせて、インクがついた箇所を軽くたたいて消していきます。油性インクは、時間が経つと消えにくくなるので、見つけたらすぐに落とすことが大切です。

とはいえ、落書きしないのが一番。

ですが、親が注意していてもしてしまっているのが、子ども。しかもそんな時はやけに静か笑。

タカラのホーローパネルはいかがでしょう?どこに落書きしても水でオフ!

子どもの好奇心も満たされ、親もストレスがなくなります。

タカラのホームページ覗いてみてください♪

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事