現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年6月9日

食育

家事の中で一番時間を使う場所はキッチンです。

最近は男性も家事に参加する事が多くなりましたし、料理の時間を家族全員で過ごす事が出来るのもステキかもしれません。

子どもの時から料理を始める場合は、親と一緒に行う事がほとんどです。

家族でやるという事は大人数になるので、行き来する際にぶつからないようアイランド型が向いてます。周囲を動き回れるようして行き止まりのないようにします。

小さい子どもの居るご家庭では、調理中に子どもがコンロに近づきにくくするよう

片側をストッカーや冷蔵庫などで閉じる工夫します。

意外と見落としがちなのが、ゴミ箱の配置です。

キッチンのゴミ箱は可能な限り真ん中に置くようにすると使い勝手が良いなと思います。

家族みんなが使いやすいキッチンにすることで、料理が一層楽しくなりますね。

キッチンをリフォームする際には、コンロとシンクの設置場所や形も考えて、使いやすい物を選んでみて下さい。

そしてみんなで、調理を楽しめると良いですね。

調理が楽しいと、出来た料理もおいしく感じられると思いませんか?子供にとってひとつの食育だと思います。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事