現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年2月2日

家を片付けることで、 “暮らしの質”が上がる!

家の片付けができていないことが悩みの種……というお話をよく聞きます。やりたいと思っていても、忙しくて手が付けられないという方も多いと思いますが、実は、片付けをすることこそ、日常の時短につながります。さらに、片付けることで経済的、精神的な効果も得られるのです。

①時間的な効果

家を片付けるということは、物の収納場所を決めて、そこに戻すようにするということ。片付いていないと、必要な物が必要な時に見つけられず、常に探し物をすることになります。1日数分でも毎日探し物をしていれば、1か月後、半年後、1年後にはかなりの時間を損することに。どこに何があるかわかるように片付ければ、時間の無駄がなくなります。

②経済的な効果

片付いていないため必要な物が見つけられなかったり、持ち物が把握できていないと、同じ物を何度も買ってしまうことになりがちです。食品もストックを把握できていないと賞味期限が過ぎてしまい、食べずに処分するということもあります。片付けることで無駄遣いを減らすことができるのです。

③精神的な効果

必要な時に必要な物がすぐに見つからないと、イライラしてしまいます。家族から「あれがない」「これはどこ?」と聞かれるのもストレスに。片付けることで、毎日のストレスが軽減され、穏やかな気持ちで過ごせるようになるでしょう。

 家を片付けることは見た目がきれいになるだけでなく、毎日の“暮らしの質”のアップにもつながります。3つの効果が得られることも意識して、思い切って片付けを始めてみてください。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事