現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2022年1月24日

部屋をセンスアップさせる

家の中を頑張って片付けているのに、おしゃれな空間に見えない……とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

インテリアの専門知識がないからと、あきらめている方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとしたことに気を付けるだけで、部屋をセンスアップさせることができます。

まずは、好みのスタイルを具体的にイメージしてみましょう。

「ナチュラルテイスト」「シャープで都会的な雰囲気」「明るい色合いの北欧風」「和モダン」「アンティーク風」など、いろいろあると思います。インテリア雑誌などを見るとはっきりイメージできるので、好みに近い空間を思い描いてください。

インテリアのイメージが固まったら、インテリアグッズや収納グッズを選ぶときに、特にこの3点を念頭においてください。

①色を揃える:できるだけ同色か同系色でまとめましょう。部屋全体に使用する色数を、3 色程度にまとめるのがベストです。

②形を揃える:シャープな印象のもの、エレガントな装飾のついたもの、直線的なデザインや曲線的なデザインなど、ある程度、似たような印象で形を揃えるとまとまり感が出ます。

③素材を揃える:木や竹、ラタンなどの自然素材、アイアンなどの金属系、そのほか革やガラス、タイル、プラスチックなど、同系統の素材を使うようにすると質感がマッチします。

 異なる色、形、素材でも、相性のよい組み合わせはありますが、まずは同じ系統で揃えることから始めましょう。統一感が出て、洗練された印象になります。インテリアグッズや収納グッズは、目についたものを買ってしまいがちですが、「色・形・素材」を揃えて部屋づくりにチャレンジしてみてください。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事