現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月29日

モノトーンで演出するスタイリッシュ空間

モダンスタイルの王道である「白×黒」のモノトーンは、シンプルでスタイリッシュな印象を与えます。

「白」をメインにすると明るく柔らかいイメージに、

「黒」をメインにするとマニッシュで大人っぽいイメージに仕上がります。

いずれも目線より上の高い位置に白や明るい色を使うと、広がりや開放感を演出できるので、色のバランスをうまく考えながらコーディネートをしてみましょう。

家具を買い替えなくても、たとえば既存のソファーにカバーリングをしたり、

テーブルや椅子にペンキを塗るなどの方法で、手軽にモノトーンアレンジが楽しめます。

大きな面積を占めるラグやカーテンを、白×黒の柄ものにするのもおススメ。

壁紙をアクセントにするのもいいですね!

そして、照明器具、クッションカバー、置物などのインテリア雑貨を、徹底的に白と黒で統一してみましょう。モノクロの写真やポスター、アーティスティックな小物を集めて飾るのも一案です。

「白×黒」だけでは少し物足りない場合は、お好みの1色を差し色に。

ピンクなら女性らしいかわいらしさがプラスでき、赤ならビビッドで個性的な雰囲気が生まれます。青、黄、緑などもモノトーンインテリアとの相性が○。

たとえば緑を差し色にする場合、観葉植物を取り入れると、落ち着きや安らぎのある部屋になります。また、白と黒の中間色であるグレーを取り入れると、優しく軽い印象の空間になるでしょう。

 モノトーンインテリアには金物やガラス、エナメルなどの質感もマッチするので、素材選びにもこだわってみると良いかもしれません。

ただし、あくまでも「シンプル」が基本。飾りすぎないように注意しましょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事