現場実況ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月17日

まず“片付け”

「家事の中でも掃除が苦手」という方もいらっしゃると思います。

家で過ごす時間が増えて、掃除が行き届いていないのが気になったり、

年末が近づいてきたから一年の大掃除をしたいけれど……と憂うつになっているかもしれません。今回は、掃除と片付けの関係についてご紹介します。

普段、家の掃除をするときに、どのような流れで行っていますか?

掃除が苦手という方は特に、掃除をしようと決めた気持ちがだんだん萎えてきてしまいます。

効率的に掃除をするには、順番が肝心。

部屋の中の散らかっているモノをまずは片付けてから、掃除を始めることをお勧めします。

もちろん、散らかっているモノを避けて、空いているスペースだけを掃除するのはNG。

モノのまわりのホコリは残ってしまうので、掃除をしてもきれいにはなりません。

一番良いのは、普段から使い終わったモノは、必ずもとに戻すように心がけること。

そうすれば、常に片付いた状態で掃除からスタートすることができます。

また、ちゃんとモノを収納する場所を決めておけば、多少散らかっていたとしても、すぐにもとの片付いた状態にリセットすることができます。

掃除よりもまずは「片付けから」と心がけてみてください。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事