現場実況ブログ

ハリーポッター としまえん

Share on Facebook
LINEで送る

東京都練馬区の遊園地「としまえん」跡地で建設が進む「ハリー・ポッター」をテーマにしたエンターテインメント施設が、2023年6月16日(金)に開業!

最寄り駅となる西武鉄道の豊島園駅では駅舎リニューアル工事も行われ、駅周辺もハリー・ポッターの世界観が感じられる場所になりました。一方で、90年以上にわたって地域に親しまれた「としまえん」の歴史も感じられる場所にと、園内で使われていたベンチや電話ボックスなどをオブジェとして飾る工夫もあります。

ハリー・ポッターのスタジオツアーでは、映画製作の舞台裏を知っていただくのと同時に、映画に携わった世界最高峰のクリエイター達の製作した数々の象徴的なセットの数々をご覧いただけます。

独自の手法や技術を駆使して作られたセットや小道具などは、なんと、すべてイギリスの映画製作担当者たちが手作業で制作されたそうです。全世界で空前の大ヒットを記録した映画シリーズの製作陣の創造力と、職人たちの巧みな技術を間近でぜひご覧ください!

さらに、体験ができるエリアもあります。

ホグワーツ特急の座席に座り、魔法魔術学校へ旅をしたり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、また、観客としてクィディッチの試合を応援することもできます。

魔法使いの飲み物を楽しんだり、英国風の食事やスイーツを食べることもできます。

オープンが楽しみですね!

なお、スタジオツアーのチケットは日時指定の予約制です。

事前に公式ウェブサイトで予約、購入、現地でチケットを購入いただくことはできませんし、チケットの変更、払い戻しはできませんのでご注意ください!

自分にあったスタイルでゆっくり回りながら、魔法にあふれた素敵な1日をお楽しみください。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事