現場実況ブログ

ペットの室内飼いに適した床材の条件

Share on Facebook
LINEで送る

ペットを足腰や間接の病気から守るためには、「滑りにくい」床にすることが欠かせません。

ダイケンやノダといった各床材メーカーでは、様々なペットリフォーム用の床材が販売されていますが、どのメーカーも滑りにくさは特に力を入れています。

また、ペットリフォーム用の床材は、ペットだけでなく人間の歩きやすさにも配慮して設計されています。

そのため、「ペットのために床をリフォームしたら、飼い主の自分たちが歩きにくくなってしまった」となることもありません。

せっかく床をリフォームするのであれば、美しさもできるだけ長持ちさせたいものです。ペット用床材の多くは、滑りにくさを確保しつつ、ひっかき傷や体重移動時の負荷による傷もつきにくい商品になっています。

マンションの場合、クッション性が高い床材であれば、ペットの歩行音や飛び跳ねた時の音が床材に吸収されて小さくなり、ペットの身体にかかる負荷も軽減させることが可能です。

人間と違って、ペットは不快感を言葉で説明したり、靴を履き替えて歩きやすさを調節したりすることができません。大切なペットの身体を守り、少しでも長く楽しく過ごすためにも、こだわりの床材でリフォームしてあげましょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事