現場実況ブログ

湿気対策

Share on Facebook
LINEで送る

湿気の多い時期などお部屋のカビに悩まされていませんか?
建材の中には、部屋の湿度が高くなると湿気を吸い、乾燥するとためていた湿気をはきだして湿度を調整する「調湿機能」を持つものがあります。
こうした建材を住まいに使うと、カビの発生を抑えることができます。

では、実際にリフォームする場合、どのような方法があるのでしょうか。

壁そのものを変える

湿気のこもりやすいスペースに調湿機能を持つ壁材を使用すると、窓際の結露を防ぎ、カビが発生しにくくなります。トイレや洗面所などにも使えますよ。

壁にパネルを貼り付ける

壁そのものを取り替えるのではなく、調湿機能のあるパネルタイプを壁に貼り付ける方法もあります。雰囲気のあるパネルをインテリアとして使うと、おしゃれな空間になるというメリットも。

塗り壁にする

珪藻土や漆喰などの塗り壁も調湿機能があります。最近ではクロスの上から塗るタイプも登場しました。このタイプなら手軽に工事ができますね。

カビはアレルギーや喘息の原因になるといわれています。家族の健康を守るためにも、サラサラで快適な住まいを目指しましょう。

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事