現場実況ブログ

トイレの交換時期とは

Share on Facebook
LINEで送る

トイレ用中性洗剤:初期の汚れ全般に使用します。

中性なので刺激が少なく、洗浄力は弱めです。

水アカ・黄ばみ・黒ずみなど、毎日のちょっとした汚れを落とすのに便利です。

クエン酸:水アカや尿石に使用しましょう。

スプレーボトルに「水200cc、クエン酸小さじ1くらい」を溶かせば、クエン酸スプレーの出来上がり。

便器の内側にスプレーしたり、トイレットペーパーでパックしたり、粉末のまま放置してからこすったりと幅広く使えますよ。

塩素系漂白剤:なかなか落ちない黒ずみにはコレ。

便器内の黒ずみなど、中性洗剤で落ちなければハイターなどの塩素系漂白剤を使うこともあります。

クレンザー:最後の手段にとっておきましょう。

便器内の黄ばみや黒ずみが落ちないとき、最後の手段がクレンザーです。

研磨剤が入っていて「削り落とす」ので、便器に傷がつくこともある点に注意が必要です。

トイレはこまめなお手入れで、汚れがつきにくくお掃除が楽になります。

しかし、便器自体が古くなってくると、汚れがこびりつきやすく、掃除してもなかなか落ちないようになってきますよね。

「黄ばみや黒ずみがなかなかとれない」「掃除したばかりなのに、すぐ汚れてしまう」

トイレの交換時期を示しているのかもしれません。新しいトイレにリフォームすれば、お掃除がぐんと楽になって快適に過ごせます。日々のお手入れも重要ですが、そのお手入れがより簡単に済ませることができる最新のトイレ情報をチェックしてみてください!

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事