現場実況ブログ

新生活

Share on Facebook
LINEで送る

新生活にも多少慣れてきて、好きだな~と感じる人や苦手だな~と感じる人でてきたのではないでしょうか?

苦手な人との適切な距離をつかむことで少し過ごしやすくなるように思います。

正直に「あなたが嫌いです」と態度に出すと、こっちが悪いかのように思われてしまうのでやっかいです。職場などで自分への被害を最小限に、かつ快適に過ごすためにはどうすればいいのでしょうか。

例えあなたがどんなに不愉快な思いをさせられていても、その感情を表に出すと「大人げない」と言われてしまいます。

覚えておいてほしいのは、あなたが苦手な相手のことを、ほかの人も同じように嫌いではないということです。

まわりからは「困った人だな」くらいで気にされていなかったり、上司からは逆に「要領がよくて仕事ができるやつ」と思われていたり。そんな状況でイライラを表に出すと、今度はあなたが職場の不協和音になってしまいます。

自分が損しないためにも、苦手な相手にはビジネスライクに接しましょう。ただし、必要最低限の礼儀は守ってください。例えば、ちゃんと挨拶する、仕事の話は好き嫌いを抜きにしっかりする、など。

それさえできれば、お昼ごはんを一緒に食べたり、したくもない世間話をしたりする必要はありません。適度な距離を保ち、深入りしないのが心を平和に保つコツです。

 

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事