現場実況ブログ

姿勢を正して“立ち姿”から美人に!

Share on Facebook
LINEで送る

すぐできる!“姿勢を正す”簡単エクササイズ

立っているときに、少しおへそを身体の内側に引き込むようにします。

その状態で、おしりの穴をキュッと締めてください。

そうすると骨盤が立つので、腹筋にも力が入ります。

上半身は肩と腕の力を抜いてリラックスさせることがポイント。

目線はまっすぐ前を見ます。この立ち方を意識することで、身体の1か所だけに負担がかかることがなくなるため、疲れにくくなり体調改善にもつながります。

もちろんヒップアップにも効果的。また、腹筋がつくことで背筋も鍛えられるので、腰痛も解消されます。

姿勢を正すことは、立ち姿がきれいになるだけでなく、インナーマッスルも鍛えられるので、体も健やかになります。

「いろいろ試してみたけれど、下腹が全然引っ込まない!?」とお悩みの人は、ぜひ今日から“立ち方”を意識して生活してみましょう!

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事