現場実況ブログ

食洗機

Share on Facebook
LINEで送る

食洗機、便利ですよね〜。
あの面倒なお皿洗いを、全部、ボタン1つで自動でやってくれるのですから。

でも、お皿を洗ってくれるからと言って、お掃除もしなくていいと思っていませんか?

食洗機だって、きちんと洗わなければ汚れていきます。
お皿を洗うことはできても、自分自身を洗うことはできません。
代わりに私たちがお掃除してあげなくてはいけないのです。

普段お皿洗いをしてくれていることに感謝して、食洗機をピカピカにしてあげましょう!

食洗機の中に生えた「黒カビ・ピンクの汚れ」の部分に塩素系台所用漂白剤をかけ、5分ほどおきます。

その後、残菜フィルターは水洗いをし、元の位置にセットして食器を入れずに「スピードコース」で洗浄し、洗い流していきます。

簡単な手順なのですが、この手順を行なっていく際、必ず注意していただきたいポイントがあります!

要注意!!!洗い流す際は「お湯」か「水」でのみ行なってください。

洗浄機を長いこと使っていると、庫内の臭いがきつくなってきたり、ヌメリがひどくなってくる場合があります。

このような場合には、「専用のクリーナー」を使う必要があります。ドラッグストアなどでも販売されており、比較的入手はしやすいものです。

クエン酸を使う方法もありますが、食洗機の注意事項を読んでからにしましょう!

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事