現場実況ブログ

犬用フローリング

Share on Facebook
LINEで送る

ツルツルの滑るフローリングは、わんちゃんにとっては非常に生活しづらいのをご存知ですか?

フローリングを歩く、ソファから飛び降りる、そんなちょっとした動作でも、ずっと滑らないように踏ん張っています。

小型犬・大型犬問わず、このような床では関節や筋肉に大きな負荷がかかり続け、脱臼やヘルニアの原因となります。

滑りにくい加工や、よだれや粗相などに対してもしみ込まない加工がされている犬用のフローリング床材があります。

犬が滑りにくいように加工されていますが、人間が歩くのにもちょうどいいので生活しやすいですし、犬用のフローリング床材であればマットを敷く必要がないので、フローリングの質感や表情を楽しむことができます。

犬の爪による傷もつきませんし、さっと拭くだけでいいのでお手入れも簡単。犬用のフローリングは、他の対策方法よりもデメリットが少ないといえるでしょう。

マットでは臭いが気になる、フローリングの色味や質感が好きという人は、犬用のフローリングを利用するのがおすすめです!

TOPへはこちら

朝霞 志木のリフォームは
ヒロキリフォーム(有限会社廣樹内装)


本社 〒352-0015 埼玉県新座市池田4-2-12
志木駅東口店 〒351-0035埼玉県朝霞市朝志ヶ丘2-10-6

フリーダイヤル 0120-24-8055
ホームページ https://www.hiroki.tv/

ご対応エリア
練馬区 新座市 志木市 朝霞市 和光市 周辺地域

ご提供サービス
水回りリフォーム 内装工事 新築以外の工事